イベント情報

楽しいそうじを考えようプロジェクト!

未来のためのゴミ箱プロジェクト第3弾!
今回は工作ではなく、みんなで頭を動かします!
お部屋や教室のそうじってあんまり好きじゃない・・・どうしたらみんなで楽しく掃除ができるかな?
小学生〜高校生・大学生・大人、みんなで考えましょう♪

【日時】7月19日(日)午前10時〜12時
【場所】ワンラインスクールZoom
【費用】無料
【対象】小学生〜大学生
【申込】https://forms.gle/7dwSy2mtzjYKhvwf6


過去のイベント

ペットボトルでペンホルダー&メモボードを作ろう!

6月28日(日)午後1時〜3時実施

未来のためのゴミ箱プロジェクト第2弾!
使い終わったペットボトルと割り箸を、
便利な道具に生まれ変わらせました!
少ない道具で簡単にできました♪

だいぶゴミについての意識が変わったな〜。

世界の小学生あつまれ〜!日本×アメリカ編

6月28日(日)午前10時〜11時実施

アメリカにいる大学生のゆうかちゃんが企画してくれました🇺🇸
アメリカに住んでいる小学生と、日本に住んでいる小学生がお話ししました!
アメリカの学校ってどんな感じ?どんな遊びをするの?ランチは?

違うこと、同じこと、いろいろあるんだね〜♪

夢を語ろう!アメリカ×シンガポール×日本編

6月28日(日)午前11時〜12時実施

あなたの夢は何だろう?
いろんなアメリカの大学生、シンガポールの大学生、日本の大学生と一緒に、夢について語りました。

それぞれの場所で、それぞれに夢に向かっている大学生。ワンラインスクールという一つの場所でたまたま出会えた奇跡が、何かにつながるといいです。

ペットボトルキャップでスタンプを作ろう!

6月7日(日)午前10時〜12時実施

ゴミで捨てるはずだったペットボトルキャップが、すてきなスタンプに生まれ変わりました!

「リユース」という言葉を学んで、
これからはポイっと捨てちゃう前に、
何かに使えるかな?と考えられそうです。



WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。